空撮クルーが見た景色 Vol.3 ~東京夜景編~

HOME > コラム > 空撮クルーが見た景色 Vol.3 ~東京夜景編~
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様お久しぶりでございます!平成最後の夏!いかがお過ごしでしょうか!!🐋
8月も残すところ1週間!全力でEnjoyしたいですね!!

まだまだ日中は日差しも強いですが熱中症にはぜひお気をつけくださいね!🎐
さて今回はそんな暑い日射から逃れ、涼しく美しい夜景をご紹介したいと思います!

今回は世界最大のメガシティである東京です!


こちらは「サラリーマンの街」として名高い新橋・汐留エリアです。さすが、駅周辺は一段と明るく輝いていますね。
奥には隅田川を挟んで勝どきや豊洲の街が輝いています。更にその先には浦安市や千葉市の灯りも見えますね。



次にご紹介するのは品川エリアです。左下の暗い部分は2020年に品川新駅(仮称)が仮開業するということで今後一層盛り上がりそうですね。中心やや上に一際輝くエリアは大井コンテナ埠頭といい、東京港で最大の規模を誇ります。その先には羽田空港が見えますね。


同じ品川区ですがこちらは五反田・大崎エリアです。最近はベンチャーが集結する"聖地"として注目が集められています。非常に勢いを感じさせる場所ですね。また大崎も様々な鉄道路線が乗り入れる交通の要所として日々利用されている方も多いのではないでしょうか?ちなみに画面中央にはJR東日本の東京総合車両センターが写っています。


トップ画像と同じ東京タワーですが、こちらの写真は少~し角度を変えて撮っています。"東京タワー"と"スカイツリー"の全体が1枚に収まるのは空からの目線ならではですね。東京タワーより東方面に向けたカットですが、手前より虎ノ門、霞が関、銀座、大手町、日本橋と錚々たるエリアが勢揃いです。東京駅もあるはずなのですが、その周辺に立ち並ぶ超高層建築物に隠れてしまっています。


最後は東京ではありませんが、夕暮れ前の横浜・みなとみらいです。横浜みなとみらいタワーを中心にクイーンズスクエア横浜、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル(ヨットの帆みたいな形が特徴的ですよね)など目白押しです。画面右下には廃線を利用した汽車道という遊歩道があり、赤レンガ倉庫までちょっとした散歩を楽しむことができます。


今回は東京(+横浜)の夜景をご紹介いたしました。
普段見慣れている景色も夜になるとまた別の表情が見えてくるのが楽しいですね。

それではまた次回にお会いしましょう!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

カテゴリ

 

タグ

 

 

お電話でのお問合せはこちら

0422-32-2211

メールでのお問合せはこちら

CONTACT

copyright (c) IBEX AVIATION Co.,Ltd. All Rights Reserved.